水素水の効果は驚きが満載│今話題の水は素晴らしい

カップル
このエントリーをはてなブックマークに追加

活性酸素を退治する水

水を飲むレディ

人気があるには理由がある

水に高濃度の水素を溶かした水のことを水素水といいますが、その濃度は温度と圧力によって決まり、商品によってかなりばらつきがあります。水素水が今なぜ人気なのかはその高い抗酸化力にあります。体内で栄養をエネルギーに変えるにはミトコンドリアと酸素の働きが必要なのですが、エネルギーを作り出すと共に活性酸素という体を錆びつかせてしまう物質が発生してしまいます。水素水はこの活性酸素を抑制する働きを持っています。また、ミトコンドリアは加齢によって数が減少したり働きが悪くなって行きますが、水素水はこのミトコンドリアを活性化してその働きを取り戻させることが出来ます。以上のことから、いつまでも若々しくいたい方々に飲まれています。

摂り方にもポイントがある

抗酸化作用があることが人気の秘訣の水素水ですが、商品によってばらつきがかなりあるようです。出来れば高い濃度の水素水を飲みたいところですが、入れ物がペットボトルの場合などは小さな分子の水素は出てしまう割合が高いようで、既に出来上がっているものを買うのなら、アルミパウチの入れ物の方が長い期間濃度を保てます。濃度の高い出来立てを飲むのなら、水道直結や給水式の水素水サーバーや水に入れるだけで簡単に作ることが出来、持ち運びも簡単なカートリッジタイプなど色々あります。活性酸素が多くなるのはストレスを受ける時で、喫煙、睡眠不足、紫外線を浴びる、スポーツなどがこれに該当するので、このタイミングで飲むと効果的です。